PageTopButton

浅野孝已さんとRemember3.11 九州フラガールキャラバン隊の子どもたちpresents “for~心からの笑顔”

2020年5月12日
新しい旅に出られた浅野孝已さんは、ライフワークとして、さまざまなチャリティー活動を熱心にしてこられました。

自然災害被災地復興、臓器提供意思表示カード普及、高齢者音楽療法などなど。
わたしたちRemember 3.11九州フラガールキャラバン隊は、2012年より自然災害被災地復興応援をご一緒させていただきました。
さまざまな場所で繰り返しチャリティー公演をさせていただきました。

浅野さんの力強く美しいギターの音色に合わせてフラを踊るのが、本当に楽しみで幸せな時間でした。

今回、浅野さんへの感謝をこめて浅野さんが作られた復興応援CD『ひまわりのように』の4曲目に入っている『for~心からの笑顔』にフラを振り付け動画を作りました。

振り付けは、コロナ自粛の間に子どもたちがそれぞれのパートの意味を考え振り付けをし、作ってくれた本人が踊っています。

浅野孝已さんへ
心からの笑顔を約束するよ
素晴らしい明日を信じてゆくよ

感謝をこめて
Smile for me

Remember 3,11
九州フラガールキャラバン隊一同

RKBハワイまつり2021


No Rain,No Rainbow
2009年にスタートした「Aloha Monarch RKBハワイまつり」は今年13回目の開催を迎えます。
そしてハワイ州と姉妹提携を結んで福岡県は40周年を迎えます。
「RKBハワイまつり」は、新型コロナウイルス感染禍にあって、昨年よりRKBホームページ、インスタグラム、Facebookでの開催をさせていただいております。
今年は交流への想い、新型コロナウイルス終息を願い、内容も充実させ「福岡県・ハワイ州 ~交流はコロナを超えて」というタイトルで開催いたします。  

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう