BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

薬院で宮崎発祥の味「宮崎辛麺屋 辛福 薬院店」

看板メニュー

辛麺10辛

今回は、宮崎発祥の辛麺を堪能できる女性にも大人気のお店「宮崎辛麺屋 辛福」にお邪魔しました。

おすすめメニューはもちろん「辛麺 10辛」。
辛さの中にもコクと旨味がある鶏がらスープをベースに韓国風とうがらしを加えてピリッとさせているそう。
バランスが最も良いおすすめは10辛なのだそう。
10辛!?と驚きますが、優しい辛さ仕上げなのでぜひ挑戦してみてほしいのだそう。
辛いもの大好きな私はもちろん10辛をいただきます!
卵とニラたっぷりのスープをすすって納得。
優しい鶏ガラの旨味の中心に、とうがらしのパンチが抜群に効いている奥行きある美味しいスープ。
麺はヘルシーなこんにゃく麺でつるっと!
一度食べたらやみつきになります♪
他にもキョウザ辛麺など変わり種の麺も気になりました!

今夜の焼酎に合うメニュー

とろとろなんこつ

今夜の焼酎に合うメニューは「とろとろなんこつ」。
豚軟骨を骨までとろとろになるように時間をかけて煮込んだ一品。
さっぱりしたポン酢で味付けしています。
とろっとぷるっとした口溶け食感の軟骨。
お肉の部分と骨の部分の食感の違いも味わえます。
おつまみとしても最高!そのまま辛麺に入れても◎
骨抜きにされちゃう程美味しい軟骨は焼酎とも相性良しです!
皆さんも「宮崎辛麺屋 辛福 薬院店」のとろとろなんこつと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!
他にも、宮崎のチキン南蛮や鶏の炭火焼きなど一品料理も揃っていて、お昼も夜も利用しやすいお店なので、ぜひ足を運んでみてください^^。

紹介したお店

宮崎辛麺屋 辛福 薬院店
福岡市中央区薬院3-3-23
092-791-8305
・辛麺10辛     800円
・とろとろなんこつ 480円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容