PageTopButton

【ゴリ賢者・福岡最後の砦に潜入!】だざいふ遊園地の魅力再発掘!

4年前にスペースワールド、去年はかしいかえんと近年テーマパークが減ってきている。「遊園地」と名前が付くのは福岡では、だざいふ遊園地のみとなってしまったいま、ゴリ賢者が「だざいふ遊園地」全てのアトラクションを制覇し、魅力を再発掘する!

だざいふ遊園地の賢者 扇春奈さんが伝授!1957年に開園し今年で65周年を迎えるだざいふ遊園地。ジェットコースターやゴーカートは九州初導入!九州の遊園地の先駆け的存在。現在は20ほどのアトラクションや遊ぶ施設がある。

だざいふ遊園地はかしいかえんと同じ西鉄グループ去年閉園したかしいかえんのヤギ、うさぎ、モルモットなどと飼育員が今月だざいふ遊園地へお引越し!お披露目はゴールデンウィークを目標にまずは、動物たちが新しい暮らしに慣れる様にお世話をしている。

園内にあるラッキーメリーゴーランドは2017年に閉園したスペースワールドからお引越し!!
☆いずれかを入園ゲートでご提示いただくと太宰府遊園地入園料半額! 【かしいかえんシルバニアガーデン】
・入園券レシート
・年間入園券
・メモリアルカード
入場料(大人)
600円\r\n(通常料金)
入園料(こども)
400円\r\n(通常料金)
おもちゃのもり(1時間)
500円
だざいふ遊園地/太宰府市宰府
電話番号:(092)922-3551
 

【新企画・キャンジョランド!】阿蘇で雄大なキャンプ場を作る!!

キャンプ女子株式会社・通称キャンジョが、次なる一手を打ち出した!今度は、なんと、キャンプ場を作っちゃう!!しかもロケーションは、阿蘇五岳が望める、雄大な一等地。これは最高のキャンプ場に・・・と思いきや、そう簡単にはいかなかった。キャンプ場にするには課題が山積。髙田課長とキャンプ場作りに挑む!!しかし、キャンプ場開園への課題が・・・

元、射撃場ということで、銃弾のカスが、あちらこちらに!安全性は高いものの、その残された建築物をどうするのか?!

施設内に乱立している木の伐採。キャンプ場としての趣きや、地盤を保ちつつ木を伐採していく必要が。そして伐採した木も、キャンプ場で生かしたい!スウェーデントーチに大変身!!

そもそも、土壌に小さな竹がちらほら、このままではテントも破れちゃう?土地を改良するためには、天地返しをする必要が!?

【キャラフルハイスクール!】久留米筑水高校 食品流通科

藤山地区の梨を使った「飲む酢」を開発中。落下したりして廃棄になる梨を使って、3年生中心に商品化を進めている。約1年かけてアイデア出しから、梨をペースト状にする作業、専門業者とのやりとりなどをしてきて現在試作が完成し、商品名やラベルのデザインまで高校生が考える!

今回のキャラフルハイスクールは、「久留米筑水高校 食品流通科」の青春をキリとりました!

☆“今しかない青春”井口 謙がキリとる!Tik Tok連動企画☆

 

【まいにち家事ラク!】にんにくマリアージュ

有機質の肥料で作る自家製ニンニクをペースト状にした調味料。
タマネギとリンゴをそれぞれ混ぜた2種類を発売。ジャムのようにそのまま食べられたり、調味料としても料理のコクが一段とアップする!
にんにくマリアージュ(にんにく&たまねぎ)
960円
にんにくマリアージュ(にんにく&りんご)
960円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」