PageTopButton

【福岡ITTOKO】

★『串天ぷら×焼小籠包』という珍しい2枚看板のお店。
『食堂◎まるに』2022年1/18 NEW OPEN @天神ソラリアステージ  
和食×中華のイメージだが『食堂まるに』は『和』にこだわったお店。人気の『串天ぷら御膳』は
ランチでも楽しめる人気御膳で、串天ぷらは国産食材にこだわり、毎朝仕入れた新鮮食材を女性・お子さん
にも食べやすい一口サイズの串にささった状態で提供。御膳には串天ぷら7種類で華味鶏の胸肉やキス、
甘長唐辛子、海老など肉も魚も野菜も少しずつ、いろんなメニューを食べられるラインナップになっている。
九州風天つゆ又は関西風天つゆ、抹茶塩・岩塩・梅シソ塩など味変して食べられる。御膳には和ダシのお茶漬けがついてくるため 〆は、残った天ぷらで絶品天茶漬けも楽しめる!
★究極の芋菓子専門店が九州初上陸 
『高級芋菓子 しみず 博多駅前店』 2022年1/21 NEW OPEN@博多区 
東京・大阪を中心に23店舗展開する、大人気『高級芋菓子店しみず』がこの度、九州初上陸! 
SNSや雑誌で連日話題の大人気店、オープンしたばかりの博多駅前店でもすでに連日行列をなしている。
こだわりは究極で、手間暇かけた さつまいも スイーツをたくさん展開している。
サツマイモの本場・鹿児島から直送するのは農家や芋問屋が厳選した、最高品質の紅はるか、
シルクスイート、さつま金時、紫芋などのブランドさつま芋。収穫して40日間以上熟成、追熟させたもの
をすべて焼き芋にし、芋の糖度を最大限に引き出したものをすべてのメニューに使用している。
◆濃密焼き芋で作った、ひんやり&あったか!魅惑の『焼き芋ブリュレ』
◆あらゆる種類のサツマイモのペーストやクリーム、チップなどが13層にも重なった『贅沢 芋パフェ 』    サツマイモがとろける新食感
★テイクアウトでは・・・
◆焼き芋をまるごと皮まで使った、 『とろける二層の濃厚芋プリン』
◆最高品質、こだわりの製造工程だからこその ホクホクではない 『とろーり熟成大学芋』
◆一日多い時で100個は売れる4種類の芋の食感、味わいが楽しめる『和スイーツポテト』

食堂◎まるに

『串天ぷら×焼小籠包』という珍しい2枚看板のお店。
2022年1/18 NEW OPEN

和食×中華のイメージだが『食堂まるに』は『和』にこだわったお店。人気の『串天ぷら御膳』はランチでも楽しめる人気御膳で、串天ぷらは国産食材にこだわり、毎朝仕入れた新鮮食材を女性・お子さんにも食べやすい一口サイズの串にささった状態で提供。御膳には串天ぷら7種類で華味鶏の胸肉やキス、甘長唐辛子、海老など肉も魚も野菜も少しずつ、いろんなメニューを食べられるラインナップになっている。
九州風天つゆ又は関西風天つゆ、抹茶塩・岩塩・梅シソ塩など味変して食べられる。御膳には和ダシのお茶漬けがついてくるため〆は、残った天ぷらで絶品天茶漬けも楽しめる!
まるに串天御膳
1,408円
特選!!上串御膳
1,848円
魚串天ぷら御膳
1,628円
焼小籠包(テイクアウトOK!)
(6個)748円\r\n(4個)528円\r\n(追加1個)132円
華咲いなり寿し
(20食限定 テイクアウトOK!)
(3種6貫)792円
食堂◎まるに/ソラリアステージ地下2階
電話番号:(092)753-9320
 

高級芋菓子 しみず 博多駅前店

2022年1/21 NEW OPEN

東京・大阪を中心に23店舗展開する、大人気『高級芋菓子店しみず』がこの度、九州初上陸!
SNSや雑誌で連日話題の大人気店、オープンしたばかりの博多駅前店でもすでに連日行列をなしている。
こだわりは究極で、手間暇かけたさつまいもスイーツをたくさん展開している。
サツマイモの本場・鹿児島から直送するのは農家や芋問屋が厳選した、最高品質の紅はるか、シルクスイート、さつま金時、紫芋などのブランドさつま芋。収穫して40日間以上熟成、追熟させたものをすべて焼き芋にし、芋の糖度を最大限に引き出したものをすべてのメニューに使用している。

◆濃密焼き芋で作った、ひんやり&あったか!魅惑の『焼き芋ブリュレ
◆あらゆる種類のサツマイモのペーストやクリーム、チップなどが13層にも重なった『贅沢 芋パフェ』サツマイモがとろける新食感

★テイクアウトでは・・・
◆焼き芋をまるごと皮まで使った、『とろける二層の濃厚芋プリン
◆最高品質、こだわりの製造工程だからこその ホクホクではない 『とろーり熟成大学芋
◆一日多い時で100個は売れる4種類の芋の食感、味わいが楽しめる『和スイーツポテト
ひんやり&あったか!
魅惑の「焼き芋ブリュレ」
770円
贅沢『芋』パフェ
(プレーンタイプ・チョコタイプ )
各1,100円
飲む紅はるか(ホットorアイス)
各550円
しみずの芋プリン
各540円
とろ~り甘い しみずの熟成大学芋
650円
和スイートポテト
(4個セット)1,500円\r\n(1個)390円
高級芋菓子 しみず 博多駅前店/福岡市博多区博多駅前
電話番号:(092)260-9994
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう