BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

大人の居酒屋「ごっそう道楽」

看板メニュー

ごぼうの唐揚

博多の美味しいものが気軽に楽しめる居酒屋「ごっそう道楽」
天神と中洲を結ぶ出会い橋からすぐ、中洲の一角にあります。
ビルの2階3階にあるお店は細い階段を上がっていくスタイル。
階段には山笠の飾りがたくさん!博多らしさも味わえます。

おすすめメニューは「ごぼうの唐揚げ」
にんにく、生姜、お醤油などで下味をつけて高温でカリッと揚げた一品。
お客さんのほとんどが注文する「とりあえずこれ」の人気メニュー!
ワイングラスに入って出てくるので、おつまみ感覚でサクサク頂けます。
カリッと衣を破ると下味のしっかりついたごぼうがお目見え。
食べ応えも充分ですが、手軽にサクサクっといけちゃうので、気付けば「おかわり!」とあっという間になくなっちゃいそうなメニューでした♪

今夜の焼酎に合うメニュー

銀だらみりん

焼酎に合うメニューは「銀だらみりん」
市場から仕入れた美味しい銀だらを香ばしく焼き上げています。
食欲をそそる甘香ばしいにおい。
そして、箸がスッと入る身のほぐれ具合、最高です。
ほろほろっとした身と甘めの味付けはなんだか実家に帰ってきたような安心感。
味も濃いめなので白ごはんはもちろん合いますが、お酒が進むのです!
賑わいある博多の中心「中洲」で焼酎片手に気の知れた仲間と、和気藹々、楽しみたくなるお店です。
みなさんもごっそう道楽の銀だらみりんと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

ごっそう道楽
福岡市博多区中洲4-6-26-2F
092-262-3433
・ごぼうの唐揚 638円
・銀だらみりん 858円
 
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容