PageTopButton

【水墨画のような景観】 知ったらさらに楽しくできるキャンプ術

家族5人のファミリーキャンプ(小さなお子さん3人、生後10ヶ月の赤ちゃんも…)
キャンプで「ポップコーン」や「チョコレートフォンデュ」など、小さな子供がいる家族ならではの楽しみ方でほっこり。
この一家の自慢のキャンプギアは、購入したばかりのテント

お父さんが以前から憧れていた品で、抽選販売でようやくゲットした。
子供が産まれなかなかキャンプに行けなかったため、待望だったと嬉しそうに紹介してくれた。

キャンプギアを使い小さな子供たちといかに快適に過ごすか工夫している夫婦でした。

ブッシュクラフトを楽しむおじさんソロキャンパー。
ブッシュクラフトとは、森などの自然環境の中での「生活の知恵」の総称。
椅子やタープの骨組みを拾ってきた枝で制作。
この日は鍋敷を木の枝で作りながらキャンプ。

自慢のキャンプギアは、自作した自在鉤(じざいかぎ)いろりや竈門の上の吊るし。
キャンプギアならぬ、キャンプの術!!

前回、女子ソロキャンパーに出会ってキャンプに目覚めた服部さやかさん。
「ソロキャンプを始めたい!」とのことで、自費でキャンプギア購入。
初めて使おうとするがハプニング続出…。
シングルガスバーナーで「うまかっちゃん」を作りたいとフリマアプリで購入した。
しかし、ガス缶がついておらずキャンパーさんに助けを求める服部、果たして…

今回のロケで、ガス缶の種類・火のつけ方・水の計量に便利なギアなど、服部さんにとって学び多い1日でした。
【利用料】キャンプ(宿泊)1張
1,100円

場所:佐賀県武雄市 乳待坊公園いこいの森 キャンプ場
 
※要予約
乳待坊公園いこいの広場/佐賀県武雄市山内町

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう