PageTopButton

サッカー元日本代表 大久保嘉人・ 苅田町里帰りの旅 完結編

日本代表にも選ばれた元サッカー選手の大久保さんがゲストで登場!
小学校時代まで過ごしてきた 思い出深い苅田町を巡る旅、最終章!

1日1組限定!ニューオープンの絶品焼肉店

まずは前回「あかいほっぺ」のご主人に教えてもらったニューオープンのお店「29meet」へ。
取材交渉を任された大久保さん、いきなり知り合いに遭遇⁉さすが地元のスターです。
4月末にオープンしたという「29meet」。新鮮なお肉をお安く提供しています。実は店舗のお隣には1日1組限定で焼肉をコースを提供してくれる個室があるということで、これはお願いしないわけにいかないでしょう~!元日本代表が土下座でお願い!

…ということで、急なお願いにも関わらず、コースとランチをご用意してくださいました。
1人前7700円の見事なコース!そして1780円の「イチボステーキお重」。
しかし、ここでまたジャンケン!3人中2人しか食べれない、しかも負けた人は全てのお代をお支払いという過酷なルール。結果は…大久保さんの負け。高級お肉に「たまらん」連発のコンさんと高田課長でした。

しかし、インサート撮影中、ちゃっかりお肉とごはんを頂いていた大久保さん。そりゃ、食べたいですよね。29meetさんありがとうございました!

〇29meet 
京都郡苅田町尾倉3-4-6  
070-9078-0278

少年時代を過ごしたサッカーチームへサプライズ訪問

小学校時代まで苅田町で過ごしていた大久保さん。せっかく地元に帰ってきたということで、小学生時代に所属していた「苅田サッカースポーツ少年団」の監督にアポをとっていました。この日は雨も降っていたので、監督宅に「勉強会」と称して子供たちも集まってもらっていました。
「苅田サッカースポーツ少年団」の現在のメンバーたちの目の前に…大久保さんがサプライズ登場!子供たちも大盛り上がり!

『苅田町は田舎だけど、ここから一番の選手になってやろうという気持ちをもって、プロになる夢をもってやっていたのでみんなにも可能性は十分ある!あきらめずやり続けることが大事!』子供たちも目を輝かせて大久保さんの話を聞いていました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」

コンタカの旅みくじ

もっと見る