PageTopButton

西鉄久留米駅近くで30年以上地域の方に愛されている居酒屋「和かな」

看板メニュー

刺身の盛り合わせ1500円 ※映像は2人前

今週は私黒田の故郷、久留米エリアです!西鉄久留米駅近くで30年以上地域の方に愛されている居酒屋「和かな」さんをご紹介します。

ゆったりと家族でも楽しめる、実家に帰ってきたような気持ちになれる店内は、調理担当のお父さん、配膳をしてくださるお母さんが優しく迎えてくれます。


おすすめは「刺身の盛り合わせ」
この日は、中トロ、サザエ、ヒラメ、カンパチ、イカ、ホタテ、マグロなど玄界灘のお魚がメイン!その日に仕入れた新鮮なお魚を提供しています。お刺身ひとつひとつ大ぶりで分厚くカットされているのは、サービス精神旺盛のお父さんの粋な気持ちです。この時期、特におすすめは、玄界灘の天然のひらめ。厚みでさらにぷりっぷりの食感がたのしめ、脂がのっていてとっても美味しかったです!


 

今夜の焼酎に合うメニュー

あじフライ500~900円

お刺身用の鮮度抜群の大きなあじを、注文が入って丸ごと一匹フライにした一品。和かなのあじフライは骨まで食べられるんです!骨はカリカリに揚げ、ぽりぽりつまみながら焼酎を飲むのに、最高!身は驚くほどふっかふかのふっくらジューシー。何にもつけなくても美味しいですが、タルタルをつけてももちろん◎ボリュームも満点の超人気メニューです。お客さんのほとんどが注文するので、予約をしておくことがおすすめだそうです。"久留米で新鮮な魚を食べるならウチはどこにも負けません"とおっしゃるお2人の自慢の海鮮メニューを味わってください!みなさんも、和かなのあじフライと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

紹介したお店:和かな 久留米市天神町86 0942-37-7733
・刺身の盛り合わせ1500円 ※映像は2人前
・あじフライ500~900円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう