PageTopButton

【特集】かしいかえんの遊具が○○で再デビュー!

2021年12月に閉園した「かしいかえん」。
一体、そこで活躍してきた遊具はどうなるのか?番組は追いました…

北九州市若松区の、「株式会社良地」。
工場は、奥行き100Mもあるという巨大なもの。中に潜入すると、建築物用の杭や液化天然ガスコントロール装置など普段目にしないものがたくさん。そんな場所に、かしいかえんでおなじみだった遊具「ダックス」を発見!現在、親子で乗ることができるように座席を改装しているところだった。もちろん、保守点検も欠かさない。プロの眼でまた活躍できるように整備される。そして、このダックスは、GWころには「グリーンランド」で再デビューする予定だという。

工場の中をさらに進むと、かしいかえんでデビューするはずだったが、納品前に閉園になってしまいお目見えすることが無かった遊具を発見。実際に乗ってみると、とても夢のあるすてきな遊具だったが、そこで気になるのがこれどうなるの?

安心してください!これもグリーンランドで活躍してくれることに!

せっかく命を授かった遊具が子ども達を楽しませないで壊されてしまうなんて切なすぎる。活躍の道があって一安心。場所が変わってもそこで子ども達に夢を見せてくれるでしょう。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう