PageTopButton

【中継】ジ アウトレット北九州 オープン!

注目の商業施設「ジ アウトレット北九州」が八幡東区にオープンしました! タダイマ!ではその全貌を生中継! 新しい魅力が詰まった施設をご紹介します。

170店舗が軒を連ねるアウトレット!

イオンモールが運営する「ジ アウトレット北九州」。北九州のシンボル的存在だったスペースワールド跡地に作られた注目の商業施設です。敷地面積は27万平方メートル、およそ170店舗が入る巨大アウトレット。その中で九州初出店のお店は12店舗。

真ん中のセンターストリートにはハイブランドのお店が軒を連ねています。人気のブランドアディタスファクトリーアウトレットでは2点購入で10%オフ、3点以上購入で20%オフ、そして1万1000円以上の買い物でカトラリーセットをプレゼントなどの特典があります。そして、B.C STOCKでも1万円以上購入でノベルティバックのプレゼントもあり、半額以下で買える、とってもお得なオープニングセールが開催されています。

混雑していても密を感じないほど道幅も広く、いろんなところに休憩スペースも設けられています。ゆっくりとお買い物を楽しむことが出来ますね~。

北九州科学館”スペースLABO”

「フシギがれ!」をテーマに科学や技術への関心を高め、北九州市の未来を担う人材を育む科学館「スぺ-スLABO」。

まずは、大きな竜巻が出迎えてくれます。この竜巻発生装置は高さ10mで国内最大の4本の柱で風を起こして竜巻を再現しているのだそう。(通常は中には入れません)

2階のサイエンスLABOは、様々な不思議な化学現象を触ったりして体験しながら学ぶことができる施設。音や光、空気など35のコーナーがあります。
磁石で遊ぶ「砂鉄のダンス」。気流の流れを利用した「空気の噴水」。右と左の音の速さを比べることが出来る「音の全力疾走」。そして、風速15mを体感することができる「ウインドシュミレーター」などなど・・・! 不思議な化学現象を自らの体で体験してほしい!
子供だけでなく大人もワクワクできること間違いなし!!ですね。

さらに、3階は宇宙をテーマにしたスペースラウンジ。一番の目玉は国内最大級の広さのプラネタリウム。内径30mのドームの中に最新鋭の投影機器を備えています。座席には小倉織が使用されていて、飛行機のファーストクラスほどの間隔で並ぶシートでゆっくり星空を楽しむことが出来ます。
●スペースLABO
TEL:(093)671-4566
営業時間:午前10時~午後6時
サイエンスLABO料金:大人 400円 / 中高生 300円 / 小学生200円
プラネタリウム料金:大人 600円 / 中高生 300円 / 小学生200円

地元人気店が集う「フードフォレスト」

施設の中央にあるのは「フードフォレスト」。緑・木・光をテーマにしたとても明るいフードエリアです。25の飲食店が入っています。
北九州門司港の名物”焼きカレー”のお店や、福岡でも大人気の「極みや」のハンバーグなど、朝から行列必死のお店がたくさん。
また、フードフォレスト内にはファミリーテラスもあり、小さな子供連れの家族にもってこいのスペース。ベビーカー置き場や小さな椅子とテーブルなど、子供たちがストレスなく食事ができる空間となっています。

次世代遊具を親子で”ASOBLE”

「遊ぶほど未来が良くなる」がテーマの施設「ASOBLE」。巨大なトランポリンや、人の力で電気を起こして音や光を楽しめる「発電遊具」や壁面の迷路を歩く「迷宮の壁」、すべり台の横にボルダリングがついている「スベリほう台」など、およそ6種類の体感型次世代遊具があり、これらがなんと無料ゾーン! 子供たちも思いきり体を動かすことができる施設です。
●ASOBLE
TEL:(093)482-7715
営業時間:午前10時~午後9時
※5月8日までは午前9時~午後9時

FOOD FESライダーズカフェ&the Farm UNIVERSAL

アクティベーションフィールドに隣接するカフェエリア「FOODFESライダーズカフェ」。フードトレーラーがずらりとあり、外でお食事をすることが出来ます。客席は150席。トレーラーの数もまだまだ今後増える予定なんだとか! また、こちらの客席…夜になるとテーブルとイスが光るんです! テンション上がりますね~。

そして、隣には九州初出店のお店「the Farm UNIVERSAL」。普段使いのお花から希少な観葉植物まで、2000種類がそろうという植物に関する専門店です。中に入るとまるで植物園! 緑に囲まれた空間が広がります。中にはファーマーズキッチンも併設。旬の野菜を使ったピザやスイーツを楽しむことが出来ます。

買い物だけでなく、グルメも遊びもそして学びも体験できる「ジ アウトレット北九州」。みなさんもぜひお越しくださいね~。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう