PageTopButton

『母の日2022』お母さんありがとう!

日頃、お母さんへ感謝の気持ち伝えていますか? 母の日スペシャル!
街ゆく方に聞き込み調査!そして、お母さんに感謝のサプライズを決行しました~。

母の日街頭インタビュー

母の日に関する意識調査を行ったところ、平均予算は3,000円未満が減少傾向で、3,000円から7,000円未満が増加傾向に。コロナ禍の中、なかなか会えないのが、予算増加傾向につながっているようです。

街頭インタビューでお母さんへの思いや、母の日に何を送るか?聞いてみましたよ。

福岡市在住の20歳の大学生はなんとCOACHの財布をプレゼント!アルバイトをしたお金をためてて購入したそうです。お母さんは長年セール品で買った財布を使っているということで、今回は母の日にサプライズプレゼント!お母さんびっくりするでしょうね!

飯塚市の中学三年生陸上部の上平くんは県大会で幅跳びを優勝するほどの実力の持ち主。しかし、上平君は100万人に一人の先天性の心臓病を患っており、現在は半年に一度病院の検査を受けながら、練習は部活のみんなと同じメニューはできませんが自分なりに練習に励んでいるそうです!小さい頃から長い間、看病をしてくれたお母さん。そんなお母さんへのプレゼントは全国大会へ連れていくこと!

そのほか、定番のお花や旅行?、そして小学生の女の子はお母さんの似顔絵など、皆さんそれぞれいろいろと考えているようでしたよ。

母の日”サプライズ大作戦”

先月30日にめでたく挙式を迎えた末次夫妻。昨年、式を行う予定でしたが、コロナ禍の影響で延期に。待望の式を迎え、今回は新婦真由子さんから母、直美さんへサプライズのご依頼です!今でも毎日ラインで晩ご飯のメニューなどの連絡を取り合うほど仲の良い親子。
寂しがりやのお母さんと結婚前”おそろいのアクセサリーがあったら寂しくない”という約束をしていたのだそう。しかしバタバタしている間に結局買えず終い…ということで母の日に手作りアクセサリーをプレゼントすることに!

そこで、やってきたのは福岡パルコにある「貴和製作所」。アクセサリーパーツ専門店で、およそ1万5千点の中からオリジナルのアクセサリーを作ることができます。お母さんへのプレゼントはネックレス。悩みに悩んでやっとパーツがそろいました。しかし、極小のパーツに大苦戦!

実は真由子さん、お母さんに感謝を伝えたい理由がありました。高校生の時に「甲状腺機能低下症」という病気を患った真由子さん。6か月間高校を休学し、進級ができない状態に。留年か他の高校を受験し直すという選択で悩んでいたときに常にそばにいてくれたのは母でした。そんな時「学校がすべてじゃない」ということを言ってくれた両親。
その時の感謝を込めて、喜ぶお母さんのことを思いながら、1つ1つパーツを心を込めてつなげていきました。
今回は真由子さんが感謝の気持ちを伝える瞬間をモニタリング!もちろんお母さんはテレビのことも、ネックレスのプレゼントも知りません!お父さんはテレビのことを知っている協力者です。
真由子さんとお母さんを2人きりにしたところでサプライズ開始です。人生で一番悩んだ高校時代、そばで支えてくれた母に感謝の気持ちを伝えました。

直子さんも「心配をかけるのが子供の務め」だからと優しい言葉で返していました。母の日のサプライズは涙涙で大成功!これからもお母さんを大切に仲良くしてくださいね~。
〇貴和製作所 福岡パルコ店
HP:https://www.kiwaseisakujo.jp/ TEL:(092)235-7250

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう