PageTopButton

糸島市に新しくオープンしたオシャレな丼ぶりやさん「みな風3番地」

みな風3番地

7月21日に、糸島市に新しくオープンした「みな風3番地」。店名はお店の住所から命名されたというオシャレな丼ぶりやさんです。

糸島名物を一気に味わえるというお店の看板メニュー「3番地ごはん~5種の丼ぶり~」。定番3種に加えて選べる丼7種類から2つをチョイスして、合計5種類の贅沢なミニ丼ぶりをいただくスタイルです。彩りや置き方が工夫されていて、一枚の写真で映えるセットになっています。

定番3種の1つ目は糸島産の真鯛を使った「鯛茶漬け丼」。実は糸島は鯛の漁獲量が日本一でぷりぷりの鯛を味わえます。自家製のごまダレで食べた後、昆布だしがベースとなったおだしをかけていただきます。2つ目はブランド卵・つまんでご卵を使用した「玉子あんかけ丼」。3つ目は糸島の魚を中心に使った「海鮮ちらし丼」です。

定番丼3種に加え、「豚の角煮丼」「ハンバーグ丼」「ローストビーフ丼」「そぼろ丼」「かき揚げ丼」「海鮮丼」「鰻たま丼」の7種類から2種を選ぶことができます。
今回、石本さんがいただいたのは「豚の角煮丼」と糸島牛を使用した「ローストビーフ」。豚の角煮丼には糸島豚とつまんでご卵が使用されていて、甘辛い自家製のタレで3日間煮込んだ特製の角煮丼なんです。

辻アナがいただいた「鰻たま丼」と「海鮮丼」は各丼ぶりプラス500円で選ぶことができます。海鮮丼にはマグロ・サーモン・とろろの上に、目の前でいくらをたっぷりとかけるサービスも。鰻たま丼は糸島の鰻屋さんが飼育した鰻の蒲焼きをつまんでご卵のだし巻き卵にのせたオリジナル丼で、器からはみ出すサイズのふわふわの鰻と甘さ控えめのだし巻き卵がマッチした一品です。
3番地ごはん~5種の丼ぶり~
2,850円
〇みな風3番地/糸島市南風台8-3-7
電話番号:(092)332-8338

トナリノカフェ


テイクアウト専門店「トナリノカフェ」。「みな風3番地」の隣にあり、糸島の良さを一緒に堪能できるスポットになっています。
メニューにはかわいいソフトクリームやドリンクがあり、イートインだけでなくドライブのお供としても楽しめるんです。
オススメはタイ焼きの口にアイスクリームを入れた「めで鯛アイス」。新しい糸島名物として、SNSで話題になっています。
めで鯛アイス
490円
〇トナリノカフェ/糸島市南風台8-3-7
電話番号:(092)332-8338

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう