PageTopButton

【福岡のロングセラー 筑紫もち】人気の秘密をカイシャテインメント!

テレビ
福岡のみならず全国に多くのファンがいる銘菓「筑紫もち」
45年愛されるロングセラーで海外からのお客さんも…そんな筑紫もちについて街ではこんな疑問の声が…
★「つくし」?「ちくし」?どっちなの問題!
★きな粉がこぼれてなんだか食べにくい問題!

森社長おすすめの食べ方は、黒蜜をかけずに3つに分かれているうちの真ん中を食べます。
そしてその空いた真ん中に黒蜜をいれます。そして黒蜜ときな粉ともちを混ぜてから食べるそう!
こうすることで箱からあふれることなくきな粉、黒蜜、もちのすべてを味わうことができるのだとか…
この食べ方は「蜜の池流」とよばれ他にも「三段流」「別添え流」といった食べ方もあるそう。
蓬莱山1万800円
※発売期間は11月~3月まで

如水庵 古賀公房直売所/古賀市鹿部316-24

【足元から温活のすすめ!】備長炭とウールで激ぬくもり靴下工場へ!

まだまだ寒さが続く季節。手放せないマストアイテム「靴下」。
明治39年から続く老舗工場が25年以上前に開発した温活靴下が、今では累計販売数500万足と爆売れ!
靴下が温かい秘密は、備長炭を練りこんだ糸を使用しているから!それをウールと一緒に編み込んでいるから温かくなるそう。老舗メーカーのこだわりの製法をご紹介します!
微長炭温熱パイルソックス(1足)2,222円
ひざサポーター(1組)2,750円
シルク5本指 ハーフソックス(3足組)1,815円
シルク腹巻2,750円

【月曜スポーツ】

ホークス周東選手自主トレ公開

アビスパ福岡地元選手が新加入

ブレイキン

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」