PageTopButton

かわいい&かしこい!癒しの看板アニマル特集

馬と仲良し!モフモフ頭の守り神?@福岡馬事公苑

モフモフの頭がトレードマークのプードルのプーちゃん(オス・4歳)。人懐こく、抱っこされるのが大好きなんです。クラブハウスの中でアイドル的な存在のプーちゃん。生後10か月から乗馬クラブで暮らしているので、馬とも仲良し。乗馬マシンも乗りこなします!さらに本物の馬のおしりにも乗っちゃいます!全国トップクラスの成績を誇る馬術選手も所属するクラブですが、みなさんの「守り神」として、乗馬の練習をじっと見守るプーちゃんなのでした。

なでると寝ちゃう?イグアナ@バイクショップ フリーモーター

中央区笹丘のバイクショップに看板アニマルは、なんとブルーイグアナのイグちゃん(オス・5歳)。天気の良い日は日向ぼっこ。雨の日や、寒い日は部屋の中で過ごします。頭をなでると喜ぶそうで、ご近所のイグちゃんファンの方が頭をなでてあげると...寝てしまうイグちゃん。やはり男性より女性がお好みなんだとか?イグアナのほかに白いアマガエルやヒョウモントカゲモドキもいます。バイクよりも爬虫類優先のバイク屋さん...でした!

SNSで人気のファッションモデル犬@モグモグファクトリー

今年2月にOPENしたハンドメイドのアクセサリーショップやクラフト雑貨店が17店舗集まる『糸島C&Z』。ここの15号コンテナで日曜日だけ会えるというのが、スタンダードプードルのジャイアン(7歳)とモグ(8歳)。プードルの種類の中で最も大きい犬種です。こちらのショップは犬用の洋服や雑貨を取り扱う専門店。オーナーのサワさんはじめ10名の作家さんの作品を取り扱っています。2匹はその洋服を着てくれるモデル犬なんです。他にはないオリジナリティあふれたものが入手できます。ワンちゃんに直接フィッティングもできるので愛犬と一緒にお買い物を楽しめますよ。

自由きままなネコ店長@唐津焼 赤水窯

唐津市・鏡山のふもとにある創業44年の赤水窯。こちらの看板猫がブリティッシュショートヘアのそうへいくん(オス・8歳)。毛並みがとっても綺麗なんです。ついつい撫でたくなるんですが...お店を守っているため、威嚇されることもあるのでご注意ください!唐津焼の魅力を発信するため、SNSを始めたそうなんですが、看板ネコのそうへいがあまりに人気で複雑な心境なんだとか...。自由きままに、焼き物の間を器用に歩きまわりますが、一度も陶器を割ったことはないとのこと!お客さんからの要望もあり、そうへいをモチーフにした箸置きやお皿も制作しました。今後もそうへいモチーフの新たな陶器が生まれるかも~。

2020年12月4日放送

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

アニマル