PageTopButton

【野菜嫌いを解決するチヂミ!?】スミオ先生の料理で悩みを解決!

テレビ
料理のお悩みを診療所形式で解決する「バリうま料理診療所」

【相談者①2児の母】

1人目の患者さんは、2児の母 梅田優子さん。
エステティシャン歴15年、国際資格INFA ゴールドマスター取得
現在は女性限定の出張エステを行っている働き者のママさんです!

【症状】
息子が野菜全般嫌い。
食卓では、野菜だけお皿の隅っこに追いやられている。
でも学校給食の野菜は食べている。悔しい。息子が食べられるようなレシピを。

スミオ先生は白菜たっぷりの「白菜とベーコンのチーズチヂミ」を伝授。
パリパリ、モチモチの食感とベーコン&チーズのお子様大好きコラボレーションは相談者の症状を治すことが・・・?  

☆女性限定出張エステ

 

【相談者②姉妹】

2人目の患者さんは、姉妹で受診。
バレエ歴5年の姉・芽依(めい)ちゃんと運動神経抜群の妹・想來(そら)ちゃん。
お母さんは家族仲に関するカウンセリングを行っており、大忙し・・・そこで姉妹が立ち上がりました!日頃の感謝も込めて2人で作りました!

【症状】
大好きな弟くんと、みんなで一緒のメニューを食べたい。
お母さんがいつも献立に悩んでいる。そんなお母さんに代わって、両親に日頃の感謝を込めて家族みんなで食べられるメニューを私たちが作りたい。

スミオ先生は唐揚げがチリソース混ざり合う「鶏のチリソース煮」を伝授。
ただし、姉妹は料理全くの未経験。そんな姉妹に、揚げ物という難関療法。
食卓に新たなメニューが増えるのか?  

☆家族仲・夫婦関係のカウンセリング

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」