BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

天草大王の水炊き「博多なぎの木 西中洲本店」

看板メニュー

天草大王の水炊き

博多の郷土料理を堪能するならここ!
「博多なぎの木 西中洲本店」
春吉交差点からすぐの大人な街西中洲にお店を構えていることもあり
落ち着いた雰囲気でしっとり博多の味を楽しめます。

おすすめメニューは「天草大王の水炊き」
熊本県の天草大王を使ったこだわりの博多名物料理です。
ぷりぷりっと弾力のある地鶏と、7時間かけて鶏ガラを炊き込んだコクのある白濁スープが自慢!〆は雑炊かうどんを選択できます。まずはスープをひとくち。濃厚だけど優しい!お野菜の風味にお肉の旨みが広がるしっかりしたスープです。
そしてお肉。おおぶりでぎゅっと引き締まっている地鶏は、噛むたびに絶品スープが滲み出します。博多の数ある水炊きの中でも、食べ応え満点かつ、印象に残る水炊きでした!

今夜の焼酎に合うメニュー

天草大王の炭火焼

今夜の焼酎に合うメニュー「天草大王の炭火焼」
とり油を使って一気に強火で焼き上げる豪快な一品。
真っ黒に色づいた天草大王は、鶏肉自身が持っている旨みが最大限に引き出され香り高く、歯応えもあるが柔らかい肉質。
とり油の甘みも感じられて最高に美味しい!
味付けはシンプルにお塩と昆布茶を隠し味に一振りで天草大王の持つ旨みの濃さを生かした調理法なのだそう。
素材の良さに自信があるからこその一品です。
そのままでも地鶏の味が濃く美味しいのですが、オリジナルオーダーの柚子胡椒と一緒にいただくのもおすすめです♪
さて、天草大王の旨みたーっぷりのお口の中に、爽やかな焼酎を注ぎます。
相性抜群!最高のバッテリーです!みなさんも博多なぎの木の天草大王の炭火焼と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

博多なぎの木 西中洲本店
福岡市中央区西中洲10-1
092-737-2020
・天草大王の水炊き 3,190円
・天草大王の炭火焼 1,760円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容