PageTopButton

みずきさんの誕生日を記念して?「市区町村ダジャレ巡り第二弾!」

ラジオ
3月18日(金)は田中みずきアナウンサーの誕生日でした。
おめでとうございます!
 

RKBラジオ『立川生志金サイト』(金6:30~10:00)の大喜利コーナー「生志が採点、略して生点」3月25日(金)のお題は…

今年度最後の金サイト!
金サイトリスナーお得意のダジャレを思い残すことなくぶっ放しちゃって!
てなわけで、『市区町村ダジャレ巡り第二弾!』どんな風土や人たちが住んでいるか言ってから、みずきさんの「何県のどこ?」に答えてください。
前回の傑作を参考にこれを超える作品お待ちしてます!

「靴を脱いでニオイを自慢してくるんです。」
「何県のどこ?」
「栃木県足利市」
(福岡市中央区・カルボンさん)
 

「コカ・コーラは飲みません」
「何県のどこ?」
「大分県別府市」
(みなみのしんちゃんさん)
 

おひとり、いくつでも送っていただけます。
受け付けはメール・FAX・金サイトのツイッター・インスタグラムと番組オンエア中のLINEの公式アカウントでお待ちしています。
メールはkin@rkbr.jp FAXは092-844-8844
SNSは漢字で「金」カタカナで「サイト」と検索してください。
たくさんのご応募、お待ちしております。

紹介したものには、生志さんが5段階で採点します。
下から、並1点・2点・竹3点・松4点、そして三階松は5点です。
20点で前座昇格、そのしるしとして、サイン入りの手ぬぐいを、50点で二ツ目昇格、そのしるしとして、サイン入りの扇子、さらに100点で真打昇進です。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう