PageTopButton

ソフトバンクホークス×タダイマ!新プロジェクト~森唯斗投手パフェ企画第4弾~

今年プロ9年目をむかえるソフトバンクホークスの守護神・森唯斗投手。

マウンド上では気迫あふれる姿を見せる森投手、実はホークス1の甘いもの大好きスイーツ男子。ということで、タダイマ!とのコラボ企画「森投手新プロジェクト・パフェプロデュース企画」を始動!3月25日の開幕にあわせてドームでの販売を目指します。

パフェ企画第4弾では完成したパフェを森投手が試食しました!
開幕戦を前に森投手そして球団からパフェ開発を任された肉山食堂の佐藤健士店長が試行錯誤して完成した森パフェ。試食前日に完成したという森パフェを森投手が試食しました。

いちごは森投手が9回に投げるということで福岡県産の“さちのか”を9個使用。ジェラートはピスタチオと濃厚クリームのダブルで。さらにクリームも生クリームとカスタードクリームのダブルと贅沢に。そしてアクセントにクロワッサンをワッフル機で焼いた“クロッフル”を添えてとてもボリュームのあるパフェに仕上がりました。

「ドームという場所で提供するため、早く提供できるようにシンプルに」「そして見た目もこだわって作った」と佐藤シェフ。

数々のパフェを食べ歩いてきた森投手からは「見た目も最高!」「最高の一品で毎日食べられる!」と大絶賛の声も。

最初はどうなるんだろうかと不安だったと話す森投手でしたが、満足のいく仕上がりとなりました。

こちらの森パフェこと森投手の〆パフェ第1弾はドーム第2ゲートの「肉山福岡」とBOSS E・ZOフクオカ3Fの「肉山食堂」で3月25日の開幕戦からいちごの季節の終わる5月頃まで販売されます。また特典で購入した方にはオリジナルのシールもプレゼント!

近くにお越しの際にはぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう