PageTopButton

宮脇で何か。第1弾

3月25日から「タダイマ!」がリニューアル。そしてMCも新しく宮脇アナウンサーに。ということで宮脇アナをより多くの皆さんに知っていただこうと自己紹介を兼ねた企画「宮脇で何か。」第1弾をお届けします。
「タダイマ!」新MC宮脇憲一アナウンサー、37歳。2008年にRKBに入社し現在14年目。
身長181センチ、体重70キロ、O型のてんびん座、足のサイズはなんと29センチとビッグサイズ!
また、情報であふれる今の世の中でSNSは一切やらないというこだわりを持つ宮脇アナ。自分の長所ベスト3はというと・・・

①「打たれ強い」社内では人間サンドバックと呼ばれるほど打たれても打たれても元の場所に戻ってくるんだとか。
②「なめられ力が高い」一説によるとこの“なめられ力”のある人は人をリラックスさせ慕われやすいとも言われているんだとか。
③「楽観的」とにかく“なんとかなる!”
今回リニュアルした「タダイマ!」、そして何よりも新MC宮脇アナをより多くの皆様に知ってもらうため、西鉄バスの「ラッピングバス」4台が3月20日から福岡県内を運行中!バスの側面には新MCの3人、宮脇アナ・本庄アナ・池尻アナの写真を、反対側の側面には宮脇アナがどんな人間なのかを紹介した写真が3枚。

1枚目「宮脇憲一です よくで声をかけられます」。そうなんです、宮脇アナはお笑い芸人の波田陽区さんに似ているといわれます。
2枚目「宮脇憲一です ニュースも天気もも読めます」。宮脇アナは普通のアナウンサーではございません。あの難関で有名な「気象予報士」の資格をもったアナウンサーなんです。
3枚目「宮脇憲一です とは言わせません」宮脇、夕方の顔になれるよう頑張ります!
皆さんもバスに乗る時や街中を歩く時など、この「ラッピングバス」をぜひ探してみて下さいね!

次回の「宮脇で何か。」では実際に街へ出向き、SNSに頼ることなく“自分の足で、自分の声で”番組を発信していきます。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう