PageTopButton

宮脇で何か。第2弾

3月25日から「タダイマ!」がリニューアル。そしてMCも新しく宮脇アナウンサーに。ということで宮脇アナをより多くの皆さんに知っていただこうと自己紹介を兼ねた企画「宮脇で何か。」第2弾をお届けします。
「タダイマ!」新MC宮脇憲一アナウンサー、37歳。2008年にRKBに入社し現在14年目。
この時代にSNSは一切やっていないという宮脇アナですが、どれくらいの方に知って頂いているのか街で調査しました。宮脇アナの予想で7割の人を知っていると予想。
最初に聞いた方からは「名前は知らないけど顔は知っている。さわやかな印象」という言葉をいただき一安心。しかしその後も「知らない」「顔は見た事あるけど名前は知らない」と厳しい声ばかり・・・
そこで「宮脇憲一を覚えてもらうためにはどうしたらいいのか」皆さんに聞いてみました。「TikTokなどのSNSをやった方が若者には覚えてもらえるのでは」「名前を含んだギャグをやる」「スタジオの中だけではなくロケにでて街中の人と会話をすることで覚えてもらえるのでは」など色々とアドバイスを頂きました。
そして今回出会った方からは「今日会話したことで名前を覚えた!」「タダイマ!見るよ」と心温かい言葉も・・・
インタビューに答えて下さった皆様ありがとうございました!「宮脇憲一」そして「タダイマ!」をこれからも宜しくお願いします!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」