PageTopButton

ホークス牧原選手、コンタカと故郷久留米をめぐる!ユニークな美容室やハワイアンなカフェ、そして母校の田主丸中学校へ!極上温泉も堪能

テレビコンタカの旅みくじ

福岡を代表するお笑い芸人、高田課長とコンバット満の親父2人が、みくじを引いて旅のテーマを決める「コンタカの旅みくじ」!

牧原選手も通う美容室「ダムクリブ」

前回に続きスペシャルゲストは、久留米市出身、福岡ソフトバンクホークスの牧原大成選手。昨年はWBC侍ジャパンにも選ばれ、世界一に輝いた久留米が生んだスーパースターです。

今回の旅のテーマは「湯処」。
牧原選手の要望で、まず向かったのは、行きつけの美容室「ダムクリブ」。空き時間にカラオケとテレビゲームが楽しめ、パターゴルフでも遊べるというちょっと変わった美容室です。牧原選手は成人式の時にカットに来たのをきっかけに通い始めたそうで、約10年来の付き合いになるんだとか。

薄毛に悩む高田課長は育毛リンパマッサージを体験。血行が促進され、顔のむくみも取れてスッキリ!
番組を見ていただいた方に、こちらのマッサージを1月いっぱい、70%オフでご提供してくださることに(カットご利用の方のみ)。ぜひご利用ください!

育毛リンパマッサージ5,500円→70%OFF 1,650円
※カットをされた方のみ、1月いっぱい、要予約

〇S☆S DUMB CRIB(ダムクリブ)
電話番号:(0942)47-6955

ハワイアンなカフェ「オハナコーヒー」

続いて、コンタカの提案でスイーツを求めて「オハナコーヒー」へ。
アットホームな空間で、ロコモコやガーリックシュリンプなどハワイアン料理が楽しめるお店です。
こちらでは、それぞれがカラフルなノンアルコールカクテルと絶品スイーツを堪能。
コンバット満が注文したのは、只今セール中(1月いっぱいは580円→400円)の「スイートポテト&アイスプレート」。紅はるかを丸々一本使い、表面をキャラメリーゼしたスイートポテトと、ハニーシロップ、バニラアイスが抜群に美味しい一品です。

トークでは、「今でも試合はめちゃめちゃ緊張する。テレビには映っていないけど一打席目は足ガクガク震えている」と、牧原選手が試合中の心境を大告白。楽しいトークとともに、田主丸のハワイを満喫しました。

ノンアルコールカクテル ブルーハワイ500円
ノンアルコールカクテル ココパイン500円
ノンアルコールカクテル ココマンゴー500円
焦がしハチミツアイス350円
Ohana フルーツパフェ680円
スイートポテト&アイスプレート580円→400円
※セール中(1月いっぱい)

〇オハナコーヒー
電話番号:(0943)72-0020

牧原選手の母校「田主丸中学校」

さらに牧原選手の母校「田主丸中学校」へ。当時国語を教えていた溝部先生と出会い、卒業アルバムを鑑賞。牧原選手は中学生の頃から足が速く、体育祭で活躍していたそう。また当時校長先生だった石井校長について「すげぇ怖かった・・・」と苦い思い出も。

そして、室内練習に励む男女14人の野球部の元へサプライズ登場!「練習は試合だと思って練習したらうまくなる」など、部員一人一人の質問に熱心に答える牧原選手。と、そこへ牧原選手にもサプライズ!なんと当時校長先生だった石井元校長が登場し、ビビる牧原選手。実は現在は田主丸中学校の野球部コーチとして、第二の牧原選手を育成中。またこっそりドームへも駆けつけて牧原選手を応援しているそうです。

牧原選手は、後輩たちに向けて「田主丸中学校からプロ野球選手になり、WBCで優勝のメンバーに加われたことはすごく自信を持っている。諦めずに頑張れば絶対に目標はかなう。苦しいこととかいっぱいあるかもしれないけど頑張ってください」と激励の言葉を贈りました。

極上の温泉「鷹取の湯」へ

旅のテーマ「湯処」をすっかり忘れていた3人。部員へ聞き込みし、オススメの「鷹取りの湯」へ。牧原選手も幼いころに祖父とよく来ていたという温泉です。トロトロで柔らかいお湯の極上温泉を堪能しました。

日帰り入浴大人 550円
小人(3歳以上小学生まで)330円

〇鷹取の湯

放送:2024年1月12日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

コンタカの旅みくじ

もっと見る