PageTopButton

名店の味やゲン担ぎメニューが揃うPayPayドームの「球場グルメ」

全国の球場グルメのなかでも美味しさに定評のあるPayPayドーム。福岡県民おなじみのソウルフードから観戦がてら手軽に味わえるものまで、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

初登場!球場グルメ うまかもんが勢ぞろい!

今年からは新たに4店舗が仲間入りし、さらにパワーアップしました。

 

福岡県民なら球場でも “ごぼ天”が欠かせない!「博多うどん大学」

人気ナンバーワンは「ごぼう天うどん」(750円)です。ほどよいコシともっちり食感の自家製麺に、旨みが詰まったお手製の出汁をあわせた極上の一杯は、身も心も温まります。

ピザとポテトを食べながら楽しく観戦!「COMATSUgate6」

福岡を中心にバルやダイニングを展開するCOMATSUからは、旬の野菜を使ったピザやカリカリのオリジナルポテトが味わえる「選べるローマピザ&コマツクリスピーポテト」(1980円)が登場しました。「樽生スパークリングワインロゼ」(グラス770円)をあわせるのもおすすめです。

球場に初めて海鮮丼が登場!「こだまり食堂」

九州各地から仕入れた新鮮な刺身が満喫できる「九州産5種盛り海鮮丼(あご出汁ジュレ)」(1800円)。球場で海鮮丼が食べられるなんて驚きです。

ビールが止まらなくなるパリパリ餃子「餃子屋 弐ノ弐」

福岡や熊本で人気を博す餃子の名店も登場。オリジナルの薄皮でパリッと焼き上げた「焼餃子」(750円)と「スーパードライ」(850円)は相性バツグン。食べて、飲んで、野球観戦の楽しみがさらに広がります。

話題沸騰! “勝利の神風”を巻き起こせ!「鷹のアジフライ」


さらに、今年3月に登場して話題を集めているのが「鷹のアジフライ」(350円)。

日本一の水揚げ量を誇る長崎県松浦市のアジを使用し、ソースはミシュラン1つ星を獲得した福岡の「割烹 味美」監修のカレー出汁風味。PayPayドームの看板商品になること間違いなしの一品です。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう