PageTopButton

大喜利「生志が採点」4月29日のお題は「金サイト的、次の元号」

RKBラジオ『立川生志金サイト』(金6:30~10:00)の大喜利コーナー「生志が採点、略して生点」4月29日(金)のお題は…

4月29日は「昭和の日」ですが、元号は昭和から平成、令和とすでに2回変わりました。そこでちょっと気の早い話ですが、次の元号を金サイト的に考えてみてください。まずどんな小さなことでも構わないので、その元号に込める願いを言ってから、みずきさんの「元号は?」に漢字二文字で答えてください。
例えばこんな感じです。

「少子化が止まりますように!」
「元号は?」
「合体!」
 

「国民の暮らしがいくらか楽になりますように!」
「元号は?」
「減税!」
 

おひとり、いくつでも送っていただけます。
受け付けはメール・FAX・金サイトのツイッター・インスタグラムと番組オンエア中のLINE公式アカウントでお待ちしています。
メールはkin@rkbr.jp FAXは092-844-8844
SNSは漢字で「金」カタカナで「サイト」と検索してください。
たくさんのご応募、お待ちしております。

紹介したものには、生志さんが5段階で採点します。
下から、並1点・2点・竹3点・松4点、そして三階松は5点です。
20点で前座昇格、そのしるしとして、サイン入りの手ぬぐいを、50点で二ツ目昇格、そのしるしとして、サイン入りの扇子、さらに100点で真打昇進です。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」