PageTopButton

【コンタカの旅みくじ】西日本一の栗の里!! 熊本・山鹿で栗パイ&絶品餃子

テレビ
熊本県の北部に位置する「山鹿市」。
山鹿温泉や山鹿灯籠まつりが有名な人気の観光スポット。
西日本一の栗の生産地とも言われている。

旅のスタートは山鹿のシンボル「八千代座」から!江戸時代の参勤交代にも利用された豊前街道豊前街道。山鹿のメインストリートとして栄え、情緒たっぷりの町並みを散策。

「落語カフェ」
山鹿の観光スポットを約3分間、落語で案内。
千葉出身のご主人は、山鹿に魅了され移住してきたんだとか。
観光客にもっと山鹿を知ってほしいと落語は無料で行っている!!
落語カフェ七七屋山本堂
電話番号:090-8947-4950

山鹿餃子 福本飯店

皮とネタに山鹿の温泉水を練りこんだ、名物の温泉餃子!!
福岡の飲食店で修業したオーナーが地元でオープンした餃子酒場。
地元産のお野菜、県産の豚肉りんどうポーク、そして地元の山鹿温泉をふんだんに用いて作られる、焼・水・炊の3種類の温泉餃子が看板メニュー!特に炊餃子は、石鍋でグツグツ炊いて今からの季節にもってこい!
やみつきヨダレ鶏450円
焼餃子(6個)430円
焚餃子(6個)480円
山鹿餃子 福本飯店
電話番号:(0968)41-6174
営業時間:午後6時~午後11時
 

菓子工房ばおばぶ

11/30まで「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」が開催中!
コンバット満がパンフレットから気になる栗スイーツのお店へ☆
お母さん手作りの「アーモンド栗パイ」を堪能。サクサクとしたパイの中にアーモンドクリームと栗の渋皮煮が入っていて絶品!!

アーモンド栗パイ350円
※栗が終わり次第終了
菓子工房ばおばぶ
電話番号:090-7451-4427
営業時間:午前10時~午後6時

☆くまもと山鹿和栗スイーツフェア 31店舗参加 11月30日(水)まで

露天湯 椛

佐賀・北山ダム『フィッシングセンター うおまん』
北山ダムの冬の風物詩「ワカサギ釣り」が今年も開始!
寒い時期に行うイメージのワカサギ釣り、実は本格的な冷え込みが始まる11月の今が一番釣れる!
初心者におすすめ、まさに入れ食い!1時間に100匹は余裕!?
さらに万が一釣れなくても大丈夫!地元のワカサギ料理屋さんも紹介。
家族湯 10部屋(60分)各1,500円~
露天湯 椛
電話番号:(0968)43-3026
定休日:木曜日
 
山鹿温泉は熊本県内で最も歴史のある温泉地の一つ。
住宅街の中にある家族湯。
すべり台や岩風呂、滝風呂、洞窟風呂など10種類もの家族湯が楽しめる。
コンタカはハート風呂で癒しの温泉を堪能。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」