PageTopButton

【今年こそ失敗しない?ダイエット!!】食べて痩せる新常識とは!?

年末年始で『太って戻らない!』というお悩みが多いこの時期。ダイエット・肥満治療で有名な工藤内科・工藤孝文医師をリモート生ゲストで迎え、今年こそ失敗しないダイエット情報を展開。

これまでもいろんなダイエットをしてきたけれど、いつもリバウンドしてしまう…
そんなあなたにもおすすめの『正しい食べ方・知識』さえ身に着ければ、きつい筋トレやがまんの食事制限いっさいなし!『食べてやせる新常識』に迫る。

食べる順番でやせる正しい食べ方は??やせる食材は、どんなものがある?腸内環境をよくする食材とは?脂肪を燃やすカンタンメニューは?やせるお皿の色は?おうちでカンタンにできる、まったくきつくない『7秒エクササイズ』『カニ歩き』とは?
★年末年始で『太って戻らない!』というお悩みが多いこの時期。ダイエット・肥満治療で有名な工藤内科・工藤孝文医師をリモート生ゲストで迎え、今年こそ失敗しないダイエット情報を展開。

★これまでもいろんなダイエットをしてきたけれど、いつもリバウンドしてしまう…そんなあなたにもおすすめの『正しい食べ方・知識』さえ身に着ければ、きつい筋トレやがまんの食事制限いっさいなし!『食べてやせる新常識』に迫る。

★食べる順番でやせる正しい食べ方は??やせる食材は、どんなものがある?腸内環境をよくする食材とは?脂肪を燃やすカンタンメニューは?やせるお皿の色は?おうちでカンタンにできる、まったくきつくない『7秒エクササイズ』『カニ歩き』とは?

【色とりどりの染まる干場!】築城町の冬の風物詩『寒田あられ』仕込み

福岡県築上町の山あいにある寒田(さわだ)地区で作られる色とりどりのあられ。
地元のもち米を使用し、寒い冬の間、赤や緑、黄、白などに色付けされたあられを2カ月かけて網に広げて乾燥させる。

生産者が年々減っていき去年からその伝統を受け継いだ吉川さん家族4人。

直売所・キャンプ場を営む傍ら“寒田あられ”作りに追われている。
福岡県築上町の山あいにある寒田(さわだ)地区で、つくられる色とりどりのあられ。地元のもち米を使って作られ、寒さ厳しい冬の間、赤や緑、黄、白などに色付けされたあられを2カ月かけて網に広げて乾燥させる。生産者が年々減っていき去年からその伝統を受け継いだ吉川さん家族4人。直売所・キャンプ場を営む傍ら“寒田あられ”作りに追われている。
※2月中旬から販売開始
物産館 まこちの里
営業時間:午前11時~午後5時
定休日:火・水
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」