PageTopButton

【ISSINアトツギ企業第2弾!】老舗和洋菓子店と木型製作所の新作とは

☆ISSIN開発お披露目イベント「博多阪急ポップアップストア」☆ 3月2日(木)~12日(日)開催
※2月14日(火)クラウドファンディング開始

☆「マクアケ」サイトから一般の方も購入可☆

お菓子のキタハラ

ISSINのアトツギ企業、大牟田市にある創業61年(1962年創業)老舗の和洋菓子店「お菓子のキタハラ」。3代目の北原まさしさん。
和菓子のロングセラー「かりんとう饅頭」初代・和菓子職人のおじいちゃんが作った創業からある人気商品。
洋菓子「イチゴの生ロールケーキ」2代目の父が洋菓子を修行して学び、跡を継ぎ作った人気商品!

三代目の新開発「ブラザーマカロン」、サンドする中身もあんこを使い低カロリー化!
・中は白あんに果物の糖質で天然の甘みを出す。白あんに合わせるのは「バナナ」「モモ」「メロン」「ゆず」「イチゴ」の5種類のフルーツピューレ!

☆ISSINの支援で開発「ブラザーマカロン」(イチゴ風味・メロン風味)
※価格は1個300円で検討中
お菓子のキタハラ/福岡県大牟田市
 

村田木型製作所

創業41年(1982年)の村田木型製作所。
2代目村田誠さん

「お菓子の木型」「デザインパネルの木型」「産業機械などの部品の鋳造品金型を作る木型」
お菓子から産業用部品の木型を製作する会社。産業部品の要、マスターモデルとなる木型を作る会社!

ISSINで開発した新商品とは?おしゃれな形の「お香立て
材質はアルミ、中が空洞?お香を寝かして水平に入れる。火をつけると5つの穴から煙と香りが沸き立つ。
灰は下皿部分で受けるので安全、火事になりにくい。
リビングや寝室においても安心してお香を焚くことが出来る。

☆ISSINの支援で開発「お香立て」
※価格は1万円前後で検討中
村田木型製作所/福岡県宗像市
 

【本音と秘密をぶっちゃけてん!!】爆笑の人に言えない恥ずかしい癖とは!?

今回は博多くろがねでお酒を楽しんだほろ酔いの人にぶっちゃけクイズを出題。
「最近のやらかしたことは?」というクイズに対し、お酒を飲みすぎて路上で寝てしまい、財布を取られ、とんでもない額を使われてしまった男性や、新年一発目の会社でのあいさつでついおならをしてしまったというおちゃめな社長も。

「人には言えない恥ずかしい癖は?」というクイズでは、大好きな奥さんの○○を秘かに集めるちょっと変わった癖を披露し、友達にドン引きされてしまう男性も!
早押しボタンの力でついつい答えてしまうぶっちゃけ話が続出する。
博多くろがね/福岡県福岡市博多区
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう