PageTopButton

あれからの僕~秋山大輝2023~

テレビ
背中を上手に使い、スリスリと這いながら玄関まで出迎えたくれたはじめての取材から、5年の時が流れました。2018年にこの番組でご紹介した秋山大輝くんが17歳になり、再び登場します!大輝くんは骨形成不全症、骨が折れやすい難病です。以前はくしゃみでも骨折していましたが、ここ数年、骨折したことはありません。
背中でしか移動できなかったのに、今ではなんと歩行器を使って歩けるようになりました。高校生になった大輝くんは和太鼓同好会に所属。夢も気象予報士からアナウンサーへ変わり、ラジオでレギュラーの冠番組も持っています。さらにアナウンサーの夢にも変化が?!進路で悩む17歳、青春真っただ中です。

そして、ずっと大輝くんのそばで、さりげなく大輝くんを支えている、妹の実優ちゃん(14)は今年高校受験。実優ちゃんは果たしてどんな進路を目指しているのでしょうか?見守るご両親の想いとは?!
5年の時を経て変わったこと、そしてずっと変わらないこと。
あれからの秋山家と大輝くんを描きます。
今回もナレーションは、大輝くんがつとめてくれます。
声変わりをし、少し大人になった大輝くんのナレーションも楽しみにしてください。

(制作:NBC長崎放送 /宮路 りか)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」