PageTopButton

水曜日のカンパネラ詩羽「知られざる○○は?」の質問に「実は身長が…」

RKBラジオ午後の音楽情報バラエティ『#さえのわっふる』に、水曜日のカンパネラ・詩羽がゲスト出演。武田早絵アナウンサー、月曜パートナー・光ママ(しゃかりき)と、この日のメッセージテーマ「知られざる○○」や、福岡で食べたいものについて答えた。

武田早絵「初めて娘から『ママすごい』って言われた」

武田早絵(以下、早絵):きょう私、出社する前に10歳の娘を小学校に送り出してきたんですけど、娘から「水曜日のカンパネラの詩羽ちゃんに会えるの?」って聞かれて、「そうだよ」って言ったら「ママすごいじゃん」って。初めて言われたかもしれない。

水曜日のカンパネラ・詩羽(以下、詩羽):嬉しい!

早絵:それぐらい小学校でもみんな歌ってるんですよ。本当にいま、人気がすごいですよね。

「いつも10センチ以上の厚底履いてます」

早絵:きょうは「知られざる○○」というテーマでリスナーとトークしているんですけど、詩羽さんは何かありますか?

詩羽:割と知ってる方も多くいらっしゃるんですけど、私、いつも10センチ以上の厚底の靴を履いているので、身長が…

しゃかりき光ママ(以下、光ママ):スタジオに入ってきたときに「めちゃくちゃ小さい」と思ったんだけど…

詩羽:いや、もっと小さくなる(笑)

早絵:顔も小さいもんね。

詩羽:身長は160センチくらいに、靴を履いてるとなるんですけど、実際は152センチしかないっていう。控えめなんです。

早絵:でも、歌ってるときって、もっと大きく見えるかも知れない。

光ママ:堂々としてる。

「食べる暇があったら発明してえ」!?

早絵:福岡には先ほど、到着したばかり?

詩羽:本当にさっき着いてすぐ、ここ(RKB)に来ました。

光ママ:きょうは福岡で何かおいしいものを食べたりできるの?

詩羽:いや、食べる暇があったらいいなって…

光ママ:え?「食べる暇があったら発明しなさい」とか言わんよね、スタッフさん! おいしいもの食べに連れていってあげなさいよ! せっかくなんだから。

早絵:福岡でこれ食べたいってありますか?

詩羽:明日食べられるかもしれないんですけど、鯛茶漬けを食べたことなくて。そこに連れてってもらえるって聞いています。それがすごく楽しみです。

早絵:ちなみに好物は何なんですか?

詩羽:好きな食べ物は、いちご、アイス、スイカ…あと、ユッケ!

光ママ:なんだかしりとりしているみたい(笑)

早絵:福岡にはおいしいものがいっぱいありますから、満喫していってほしいですね。

バズってなかったら「普通に就職していた」

早絵:水曜日のカンパネラになってから、いろんなことが変わりましたか?

詩羽:もともと私、ミュージシャンになろうとも思っていなかったので、いつの間にかこんな感じになっていて…

光ママ:いつの間にとかでこんなふうになれないからね!

詩羽:いつの間にか「エジソン」という楽曲が、いつの間にかバズってて、いつの間にかどんどん知ってもらってっていう、本当に怒涛ですね。結構、目まぐるしいです、いい意味で。

早絵:音楽の世界でなければ、どんなことをしていきたいと思ってましたか?

詩羽:大学でデザインを勉強していて、普通に就職するつもりでした。

早絵:へえ!

詩羽:あれよあれよという間に、ふっと(水曜日のカンパネラの)話が入ってきて、そのチャンスで私が「すぐ入ります」って即答して。

早絵:迷いはなかったですか?

詩羽:なかったですね。

早絵:行動力と引き寄せる力とご自身が持つ、やっぱりこのパワーですよね。

光ママ:狙っていない感じがまたいいんじゃない? 自然に「やります」でやっちゃったらここまで来ちゃった、知らない間にバズってるみたいな。意識していない感じがいいのかも。ファッションリーダーにもなれそうだし、音楽でも引っ張っていきそうだし、アートでもいけそうだし、ちょっと何か才能ちょうだいよ(笑)

7月には出演映画公開「活躍の幅を広げたい」

早絵:今後「こういうことをやりたい」っていう希望とかあるんですか?

詩羽:今年の7月頃に出演した映画『アイスクリームフィーバー』が公開されるんですけど、この作品で初めて演技に挑戦をして、これからそういう機会も増えていったらいいなって思っています。

早絵:すごいね、いろんなジャンルのことに飛び込んでいってそれを楽しんでるのがすごいな。

番組ではこのほか、北九州市若松区とコラボ動画を撮影したときのエピソードや、同時リリースしたCD「ネオン」「RABBIT STAR★」のジャケットデザインについてのトークも繰り広げている。ぜひradikoタイムフリーでチェックを!

#さえのわっふる
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 13時00分~17時48分
出演者:武田早絵、光ママ(しゃかりき)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう