PageTopButton

福岡・久山町の旅!町で評判の「Nayuta(ナユタ)」とは!?

テレビコンタカの旅みくじ

福岡を代表するお笑い芸人、高田課長とコンバット満の親父2人が、みくじを引いて旅のテーマを決める「コンタカの旅みくじ」!

ボリューム満点のハンバーガー店

今回は久山町の旅の後編をお届け。

「ニューオープン」を求めて訪れた、元久山温泉に去年12月オープンした癒しのテーマパーク「Nayuta(ナユタ)」。
社長から取材許可が出るまでの合間に、高田課長が以前からSNSで気になっていたというアメリカンハンバーガーのお店「LITTLE DINER JACK」へ。

満さんが注文した「クレイジーチーズバーガー」は見た目からクレイジー!ハンバーガーから溢れ出るコルビージャックチーズは濃厚な味わいで、パテを2枚使用した重量感たっぷりのバーガーです。
課長がいただいた「スーパーデラックスバーガー」はチーズとベーコンがたっぷり入ったバーガー。肉肉しいパテと柔らかいバンズの相性が良く、自家製ベーコンも絶品です。

クレイジーチーズバーガー チキンナゲットセット1,960円
スーパーデラックスバーガー コンボセット2,650円

〇LITTLE DINER JACK/電話番号:(092)692-4283

癒しのテーマパーク「Nayuta」

いよいよ、久山町で評判の「Nayuta」へ。
衣食住を中心に、様々なものが揃った施設。くつろげる空間を目指していて、来春には温浴施設もオープン予定なんだとか。

施設内にある「boutique present」では、九州を中心とした器や弁当箱、日用雑貨など、「marche acoustic」では身体にやさしい食材を販売していて、スパイスやドライフルーツの量り売りも行っています。
また「玄米おにぎり ひとやすみ」では毎朝薪で炊いた玄米のおにぎりを提供しています。
2階は靴を脱いでリラックスできる空間で、打ち合わせや食事会に使えるレンタルスペースやカフェも完備。
他にも無料読書スペースや展望カフェがあり、施設内からの眺めは絶景です。
テントサウナは完全予約制で利用することができます。
そして、ヴィーガンレストラン「Vegan Restaurant Sui」では、植物性食材のみを使用したフレンチがいただけます。ワンプレートランチはトマトとキノコのブルゴーニュ風グラタンや豆腐とレンズ豆のパテなど本格的な品ばかり。彩りも綺麗で、身体にやさしい食事を楽しめます。

玄米おにぎり 高菜漬け275円
玄米おにぎり なゆた308円
日替わりのヴィーガンおばんざいセット385円
旬野菜のワンプレートランチ1,980円
りんご酵素ドリンク炭酸割り605円
マンゴーソイミルク880円

〇Nayuta/電話番号:(092)410-3309

少し変わった珍しいゴルフ!?

続いての旅のテーマは「体験」ということで、「Nayuta」の社長にオススメしてもらった「久山ケイマンゴルフクラブ」へ。
九州で体験できるのはここだけという「ケイマンゴルフ」。カリブ海の諸島発祥のスポーツで、飛距離が通常のボールの5割から8割程度しか飛ばない軽めの特殊なボールを使用するのが特徴。
普通の服装・靴でもOKで、通常のゴルフクラブでプレイできます。
飛距離が半分くらいしか飛ばない分、ミスも大きなミスにはなりにくく、ゴルフ場もコンパクトなので、初心者でも楽々とゴルフを楽しむことができます。

・1ラウンド(6ホール)の場合

男性59歳以下・女性49歳以下800円
男性60歳以上・女性50歳以上700円

〇久山ケイマンゴルフクラブ

放送:2023年12月1日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう