PageTopButton

住吉からサンロード商店街に移転しても地元の方に愛されて続けている「焼き鳥 修ちゃん」

看板メニュー

やきとり(鳥皮100円、うすあげ納豆140円、キムチバラ巻250円、豚バラ100円、みそホルモン180円、アボカド肉巻串250円)

今週ご紹介するのは「焼き鳥 修ちゃん」。店主の名前からとった修ちゃんは、サンロード商店街の中におととし7月に移転し、それまでは住吉で26年間営業。移転してもなお、地元の方に愛されて続けている焼き鳥店です。

扉を開けると、なが~~いショーケースにびっくり!
ずらっと並ぶネタは約40種類!カウンターに座ると、どれにしようかな~と目の前のネタを見て楽しめます。

 

おすすめメニューはもちろん「焼き鳥」
昔ながらの焼き鳥をリーズナブルな価格でいただけるのが売りということですが、店主が一本一本丁寧に炭で焼いています。中には、うすあげ納豆や、みそホルモン、キムチバラ、アボカド肉巻き串など、珍しい串も並んでいてわくわく。皮は塩かタレが選べて、タレは27年継ぎ足しの伝統の味!お塩は特製ブレンド塩と、調味料にもこだわっています。人には、皮。なんと、焼き加減で"バリカタ"がオーダーできるのです。とことん、かりっかりに焼かれた皮は、スナック菓子のような軽いカリッと食感で、いいおつまみになりますよ!
 

今夜の焼酎に合うメニュー

ホームラン鉄板750円

この焼酎に合うメニューは「ホームラン鉄板」
アヒージョ風の鉄板料理です。かわいいネーミングは、店内で野球観戦をしていたお客さんが、中に入っている赤ウインナーをバット、うずらをボールに見立て名付けてくれたそう。一気に親しみのある一品に感じるネーミングセンスに拍手~!熱々の鉄板でじゅっと油が染みた色とりどりの食材は、つまみながら焼酎を飲むのにぴったりです。ぜひ皆さんも、ホームラン鉄板と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

 

そして、朝は"朝カフェ朝呑み朝ごはん"というスタイルで、間借り営業されています。「ヘルシーな奴」という、生姜、茗荷、おくらと玉ねぎと、青唐辛子が入った、具沢山のだし醤油をひややっこにかけた人気メニューをいただいたのですが、身体にいいものがたくさん入っていてさっぱり、シャキシャキねばねばな食感が美味しかったです♪ご飯と、お味噌汁とあおさのだし巻き卵、小鉢がふたつついて700円の定食があるなど、アットホームで嬉しいメニュー盛りだくさんです。朝は6時から、10時まで!朝飲みもOKだそうです。ぜひ!
 

紹介したお店

紹介したお店:焼き鳥 修ちゃん 福岡市中央区清川1-10-13-2F 092-522-5305
・やきとり(鳥皮100円、うすあげ納豆140円、キムチバラ巻250円、豚バラ100円、みそホルモン180円、アボカド肉巻串250円)
・ホームラン鉄板750円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう