PageTopButton

【その名は“宙館そらかん”】 別府の人気ホテル『杉乃井ホテル』の新棟がオープン!

宙館

26日、新棟「宙館」がオープン!
杉乃井ホテルの敷地内でもっとも高い場所に位置石、天空の絶景を見渡せる。
海抜約250mから望む大パノラマの展望露天風呂、地元の食材を使用した多彩料理が並ぶレストランとワンランク上の上質な空間になっている。

SUGINOI BOWL&PARK

【金曜スポーツ】

杉乃井ホテル/大分県別府市
電話番号:(0977)78-8888

【金曜スポーツ】

【スポーツ】開催!別府大分毎日マラソン

あさって日曜日に開催される別府大分毎日マラソン。

<ヤクルト小椋>
今大会の優勝候補はヤクルトの小椋裕介。日本歴代9位タイとなる2時間6分51秒のタイムを持つ国内屈指の実力者。
現在29歳、北海道出身。4人兄弟の長男。中学時代は野球部、その後、陸上へ転向し才能が開花。
その小椋、試合や練習ではサングラスが手放せません。そこには、ある理由が・・

●小椋選手インタビュー
「黒いサングラスも度が入っていて、3種類のレンズを使い分けてやっています」
「外したらもう見えないので、ゴール100m前くらいでしか外せないですね」
視力を補うため、度が入ったサングラスを着用。日中と夜とで、3種類のレンズを使い分ける

<青学 横田>
●原監督
「2023別大マラソン、青学旋風を巻き起こします!」

原晋監督率いる青山学院大学からは、横田俊吾が出場。今年、4年生にして初めて箱根駅伝に出場。
横田の特徴は、この独特なフォーム。卓球のスマッシュのような腕振りに見えることから、「よこたっきゅう」と呼ばれている。

●横田選手インタビュー
「中学校までは小ぶりのフォームで走っていたんですけど、高校の1年の時に、接地をつま先に変えたときに、自分の中で効率よく走れるのが今のフォームだったので、そこから変わりました」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう