PageTopButton

1枚のタオルが何に交換されていくのか!?スナッピーのシン・わらしべ長者企画 前半

我輩の手下ともいうべきスナッピーが、『Toi toi toi』の中で展開している企画「スナッピーのシン・わらしべ長者」。いよいよ大詰めを迎え、明日=23日(木)が最終日となったのであ~る。

この企画は、出来立てホヤホヤの『Toi toi toi』の新グッズ・タオルを元手に、番組中にスナッピーが出会ったインタビュー相手に物々交換をお願いし、最終的に交換されたものをリスナープレゼントするものであ~る。ここまで、何と交換してきたのか、振り返ってみるのであ~る。

13日(月)北九州市小倉北区の黄金市場からスタート(神谷留菜&小島可奈子)。

・黄金市場で42年。「肉のワールド」にお邪魔。九州産の黒毛和牛や肥後あそび豚、丸鶏から捌くとり肉、朝挽きの博多一番どりなど鮮度にこだわっているお店で、

「国産ロースハム」と交換。

・次に、「はなかご」で、「紫の胡蝶蘭」と交換。

・さらに、「ワンネスコーヒーブリュワーズ」で、店長のツムツムさんと「ジャケットと毛皮のバッグ」と交換。

・この日、最後は、「卓球サロン小倉クラブ」で「新品の卓球ラケットのケース」に交換。

14日(火)久留米ほとめき通り商店街ににお邪魔(神谷留菜&前田愛美)

・「ヘアーサロンモトマツ」で「クシとシャンプーブラシ」と交換

・靴屋の「てらこや」で「水晶のブレスレットとパールのストラップ」に交換。

・着物屋の「田中屋呉服店」で「浴衣と帯と下駄」と交換し、翌日へ。

15日(水)北九州市八幡東区の八幡中央商店街からスタート(前田愛美&長谷恵)

・「サンミッシェル」のかおりさんと「クリスタルチューナーと天然石のブレスレット」と交換。

・「プチハウス」で「ワニの皮でできた小銭入れ」に交換、

・「キタヤマ&コー」で「アンテロープのコインケースとパイソンのブレスレット」と交換し、この日は終了。

16日(木)八女福島地区に出没(小島可奈子&長谷恵)。

・「仏具店とオーディオメーカーJOGOSPEAKER」で「スマホ拡声器」に交換してスタート。

・創業300年の歴史を持つ「矢部屋 許斐本家」で「新茶倍炉式玉露福岡県品評会入賞茶と煎茶」と交換。

・日本酒繁桝で人気の「株式会社高橋商店」で「大吟醸繁桝しずく絞り、繁桝」と交換。

・最後は、「竹と天然素材と暮らす店 鹿田室礼」で、職人さんが作った「八女すだれ、かご」と交換し、翌週へ。

続きは、後半に続く。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう